【エレメントRC】多摩川宇奈根でプチセッション

何日か前になりますが、
横浜からの帰宅途中に”多摩川沿線道路”を走りながらスポットを探していました。

で、見つけたのがこちら。

手前に無料の駐車スポットがあります。
平日だったんで、野球少年達もいませんでした。

RCクローラーをやるようになって、
こういう人気の無い自然(人工的ではありますが)を感じるスポットに来ることが多くなったのも、ラジコン始めて良かったなと思える瞬間です。

だって、こんな川沿いの広場なんて、子供が小さかった頃に来て以来だし、やっぱり大きな空を見ると”スゥー”って何かが消えていくような感覚になるから・・・。

こういう広い場所だと、スピードの出るマシンを激走させてくなりますが、今回の相棒はエレメントRC エンデューロ センデロ。

550 15T / 14ピニオンの激遅マシンですwww

ということで、川沿いに向かいました。

川沿いの石ころは割と平坦でした。
大きくてもこの程度の岩があるだけ。

なので、川沿いに降りる斜面で遊ぶ事にしました。

目次

全然グリップしない

土と石が混ざり合った様な地面

傾斜はそれほど高くないんだけど、
タイヤの回転で石と砂利が削れていくので全然グリップしません。

こんな場所も、タイヤで石が掻き出されてしまうので、ある意味では難所です。

下りはタイヤロックしてても、そのままスキーのように滑っていく感じwww

こんな場所も、一度ハマると後は掘っていくだけになります。

動画撮影しながら自分も何度か転びそうになりました。

でも、そういうゲレンデって、ある意味リアルですよね。
結構楽しめました。

多分ですね、
こういうシーンに適したタイヤも有るとおもうので、そういう違いも比較出来たら楽しいかなと思いました。


多摩川沿いって、もっともっと気軽に遊べるスポットがあるハズです。
でも、一番の問題が駐車場ですね。
コインパーキングはありそうで実はなかなか無いのが現状ですし。

今回の場所みたいな直結の無料駐車場があると、気軽に遊べていいですね。

話変わるけど、
20mmワイドナーはちょっと出過ぎだな。。(笑)
もうちょっと控えめにしよっと♬

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次