【Youtube】SCX10iiiの多摩川セッション#15をアップしました

最近よく走らせに出掛けてるので、動画が溜まってきました。

早いうちに処理しておかないと埋もれていきそうなので急ピッチで作業を進めていますが、仕事終わって晩飯食べて一段落してから編集してると、いつの間にか寝落ちしてることもあり、結構いい加減な編集になっているのはご了承頂ければと思います。

今まで動画を公開してきて感じている今後の問題点

■風切り音対策
風切り音が酷くてエフェクトで処理してるんですが、不自然な感じになるので音楽でごまかしています。
専用マイクとファー(フワフワしたやつ)で音質改善をしたい。
または音声別撮りで、マシンにICレコーダーを装着するという手もある。
編集がメッチャ大変だけど。

■手ぶれ対策
ジンバル必須。
ホイラープロポの片手操作で、右手でジンバル持ってればかなり良い感じになりそう。

■モニタ問題
超ローアングルだと撮影してるときにどんな画が取れてるのか確認出来ません。
ボツカットばかりになっちゃうんですよね。
外部モニタが欲しい

■反射防止
天気の良い日だとiPhoneの画面が反射して全く見えないという事もあります。
反射防止フィルターとか効果あるのかな。。。


あとは、
走行のイメージビデオだけじゃ無くて、もうちょっと違う視点の企画も出来たら良いなと思っています。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次