【タイヤ】クリーニングしてグリップ回復

たっぷり遊んだ後のメンテ。
コレもまた楽しみの1つです。

今回は久しぶりにタイヤをバラして徹底的にクリーンアップです。

INJORAのホイールもバラバラ。

ちなみにこのホイール、かなりオススメ。
Vanquishクローンですがクオリティはかなり高いです。
安いし。

AliExpress.com Product – INJORA 4Pcs Aluminum Alloy 1.9 Beadlock Wheels Rims for 1/10 RC Crawler Axial SCX10 SCX10 II 90046 AXI03007 Traxxas TRX4 D90

こっちもバラしました。

AliExpress.com Product – 4PCS Metal Beadlock 1.9 Wheel Rim for 1/10 RC Rock Crawler Traxxas TRX-4 TRX4 D90 D110 TF2 Axial SCX10 90046 AXI03007

このホイールは幅広タイヤには付かないです。

ホイール外径も少し小さめなのでビードをロックさせるのが大変です。

でもこのタイヤなら問題無く付きました。

AUSTART HOBBY – SUPER SWAMPER

GEN8 ブロンコに履かせていますが、110mm外径がスケール感的にも良い感じですしグリップもするし、プロラインのクローンタイヤですがオススメ。

アマゾンプライム製品だし。

目次

洗浄

洗浄はお決まりの「シンプルグリーン」。
弱アルカリなのでよく落ちます。

素材に多少の影響はあると思いますが、
RCのタイヤなので多少の劣化は気にしない事にしています。

我が家は全てこれ1本です。

綺麗に乾かしてから、WD40でツヤ出し&グリップ回復。

まるで新品のようになりました。

こうやってバラすと、別のホイールを合わせたくなりますね。

こっちはUSメーカーの本物 www
“Duratrax Deep Woods”
コスパの良いタイヤです。

あわせて読みたい
【タイヤ】Duratraxのタイヤを買いました 今日アメリカから届いたの物が2つありましたので報告です。 タイヤとボディポストです。 タイヤはDuratraxのDeepWoodsCR ポストはヴァンキッシュの物で、まだ手つかずの...

しばらく乾燥させて組み込みしようと思っています。

タイヤ関連弄ってると新しいタイヤ欲しくなりますね〜。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次