【SCX10iii】久々の10.3で川沿いトレイル

今日はちょっとした空き時間があったので、AXIAL SCX10iiiでサクッと遊んできました。

10.3でちゃんと遊ぶのは久しぶりです。

はじめはELEMENTとの2台体制で行こうかと思ってたんですが、そんなに時間も無さそうなので止めました。

目次

稲城北緑地公園駐車場

今回はココに行ってみました。
調布のチョイ先にある「稲城北緑地公園」です。

理由は毎度の「駐車場があるから」。
アクセスが良いって大事ですよね。

1時間まで無料
2時間まで200円
以降1時間毎に100円

駐車場が近いとはいえ、

例によって多少のチャレンジをしないとこんな場所には辿り着けません。

自己責任でよろしくお願いいたします。

それから、遊んでるときも雨雲レーダーは頻繁にチェックしています。
特に上流方面の天気が急変したら危険なので、なるべく来た道から離れすぎないような場所で遊ぶようにしています。

SCX10iiiはやっぱり最高のスケールクローラー

ここの岩は小さすぎず大きすぎずで、スケール感的にも丁度良いサイズでした。

10.3はやっぱり画になりますね〜。
ルーフラック付けたのも雰囲気アップしてニンマリでした。

10.3の走破性の高さと、走行時のリアリティは見てて惚れ惚れするモノがあります。

ヌメッとした足回りの動きとか最高です。

もちろん水場も攻めました。

ブラスナックルが効いてる

あわせて読みたい
【着弾】ESCとSCX10iii用ブラス やっと今日の午前中に仕事が一段落。ストレス満載の数日間が終わりました。 午後は、今日から5日間だけ部活が休みになった中2の娘と港北まで買い物へ。 車に乗ると39°の...

このナックル一体型のヘビー級ブラスウエイト。
かなり効果を発揮しているようで終始安定した走行をしておりました。

確実に重心が下がってることを実感できます。

SCX10.3のボディは、良く出来ているが故に重量もあり、600g程あります。

そんな弱点をカバーしてくれているはずです。

でも何度か横転はしました。

それよりも、こういう場所でのズッシリとした走行感が、実にリアルで良い感じです。

短い時間でしたが、10.3に惚れ直すことが出来た良いセッションでした♬

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次