【着弾】プラグとピン

今回は、紹介するまでもないモノではあるのですが一応報告です。

目次

ピン、クリップ

まずはボディピン。
50本セット。
色はブラックです。

送料いれて¥200くらいでした。

AliExpress.com Product – 50 Pieces Body Clips Bent Springy R Pins Replacement for 1/10,1/12,1/16 Scale RC Cars

現場で付け替えしてるといつかは確実に無くしそうな気がしたので予備を買っておきました。

理想はこういう持ち手が付いてるタイプだと脱着がしやすくて良いんですよね。

プラグ

モーターとEsc繋ぐ用のプラグ。

4mmタイプ。
オスメスの10ペアです。

送料いれて¥250くらい。

AliExpress.com Product – 10Pair 4mm RC Battery Gold-plated Bullet Banana Plug High Quality Male Female Bullet Banana Connector

これで、以前プラグがなくてギボシ化したエレメントのコネクタを変更出来ます。

3Sリポでギボシ使うのは溶けたりして危険みたいですね。

実は以前買ったことあったんですが、間違って2mmのブレットプラグを買ってしまったので使用出来なかったんです。

サイズがこんなに違う…。


こういう小物はストックしておくと役立つときが必ず来るので、コツコツと揃えています。
コレもまたラジコン遊びの楽しみの1つです。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次