【新スポット】城南島海浜公園で遊んできました。

昨日一段落した今月の仕事。
今日はどこかにラジコン遊びにしにいこうと昨日から決めていたんですが、いざ行こうとなるとなかなか腰があがらない。。。。

10:00 既に外は暑い。。。
今日はREDCATのメカ済みでもしてのんびり過ごそうかな?と脳裏に浮かんだんですが、頑張りましたwww

マシンを用意してから「どこに行こう?」と迷いつつ30分。。。

ENDUROを助手席に乗せて出発しました。

初めはミッキーロックに行こうと思い、環七を走ってたんですが(節約のため外道で)、平日なので車が多くてかなり混んでる。

という事でミッキーロックへの道の途中にある「城南島海浜公園」に予定変更。

あわせて読みたい
【スポット検索】GoogleMapを見るのが日課 今後クローラーラジコンを続けていけるかのキーポイントは間違いなくスポット問題にかかっています!! 遊ぶ場所が少ないと自然とフェードアウトして行くであろうという...

こちらの記事で紹介した大田区にある羽田空港側の公園です。

目次

城南島海浜公園

ココです。
こんな場所なのにオートキャンプ場もあります。

平日なので人が全然いないです。

既にかなりの暑さです。。。

海辺は本当はちょっと避けたいんですが、砂の上ならとここから走らせて奥に見える岩場へ向かいます。
砂も塩分含んでるんで良くないですけどね。。

奥に見えるのが羽田空港。

岩はこんな感じ。
まあ予想していた通りの感じです。
大きな玉石が凹凸無く並べられている感じ。

でも、そこそこ遊べる感じにはなってます。

ちょっと嫌なのがこういう穴が所々にある事。

深くも無いし、マシンが落ちるほどの大きな穴ではないんだけど、ちょっと嫌よね・・・。

遊んでみる

今回の相棒もELEMENT エンデューロ。
こういう感じの岩場で走らせるのは初めて。

良さそうな場所を見つけては走行&撮影。

端っこの方にそこそこ傾斜のある場所を見つけました。

石と石の間がクレバスの様になってますが、それを超えるのも1つの楽しみ。
マシンは傷つきますけどね。

ENDUROは最高である

経験の浅い僕が言うのはアレなんですが、ENDURO、かなり良いマシンですね。

ノーマルアクスルなんで、その辺のデメリットはあるんですが、トータルバランスが実に素晴らしい。

僕のSCX10iiiではクリア出来ないような場所も、ちょっと頑張ればクリアしてくれます。※これはあくまで印象ですけどね。

海外のレビュワーが口を揃えて言うのが、
「Enduroのダンパーが良い」って事です。

詳しい事は全然わからんのですが、「踏ん張りが効くのに動きがしなやか」、そんな感じがします。

後はボディが軽いので角度のある場所でも安定してます。
僕の10.3だとこの位の角度でもちょっと不安定な感じになります。
※自分のタイヤ&フォーム等のカスタム仕様によるもので、10.3の特性を言ってる訳ではないです。

あとは、20mmのワイドナーがかなり効いてるというのがかなりの要因でもありますwww

こうやって目線を低くすると、遊べる箇所が沢山あることに気がつきますね。

無理そうな場所も維持で突破。

でもね、こういう岩はノーマルアクスルが見頃に引っかかってしまいます。
ポータルなら確実にイケた!っていうシーンがいくつかありました。

ただ、これはELEMENTの”思想”なのかな?と感じています。
そこがまた魅力でもあるんですよね。

ココはリピしても良いかも

やっぱり、新しいスポットって良いもんですね。

ついつい安定感求めて知ってる場所に行ってしまいますが、色々な発見もあるし、自分の見聞をも広がるという意味では、これからも新スポット開拓に挑戦していきたいです。

それから、最近登場回数の少ないSCX10ⅲですが、シャフトの脱落防止対策をしたらまた連れて行ってやろうと思います。

でも、エレメントは今のところメインマシンかな。
リアルにもう一台あっても良いかなと思ってます♪

動画も撮影したのでそのうちアップします!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次