【トイラジ】NEW ブロンコボディが欲しい

先日、6代目「フォード ブロンコ 2021」が発表されてから間もなく、FBやインスタで早くもNEWブロンコのボディを搭載したRCクローラーの画像を見掛けるようになりました。

その答えがこちら。

目次

NEW BRIGHT – 1:8 R/C APP DRIVER FORD BRONCO

NEWブロンコの1/8スケールラジコン。
お値段$69.97

“NEW BRIGHT”というアメリカのトイラジメーカーの製品です。
1/3スケールから1/64スケールまで多くのトイラジを発売しています。

普段ホビーラジコンの情報ばかり調べていると、あまりの安さに驚いてしまいますがねwww

トイラジですが、9.6Vリチウムイオンバッテリー駆動だったり、

スマホアプリを接続するとテレメトリー的な使い方が出来たり、サウンドやライトのコントロールが出来るようになるそうです。

いや〜、スゴい。

この製品、トイラジなので、”Walmart”とか “sears” “TARGER”はもちろんのこと、洋服屋の”ROSS”とか、子供が立ち寄るような量販店に広く卸してるみたいです。

あ〜、TARGET行きたいなぁ。。。。

このスケール、なんと1/8です。
この1/8ってのが絶妙で313WBのクローラーシャシーにも乗るみたいです。

アリーブロンコの場合は元々のホイールベースが短いので、WB313mmのシャシーには乗らないんだけど、1/8スケールのブロンコボディだとWB313mmにピッタリ♪
というのはhpi-rachingの1/8ブロンコのボディが313シャシーに乗ることでも実証済みです。

このサイズ感をリリースしてきた辺り、
「やるなコイツら」って感じですwww

ただ、NEWブロンコのホイールベースはアリーブロンコよりも長いので、その辺の縛りは無いと思いますけどね。

1/10 BRONCO 2021

ちなみにオープントップな1/10スケールの製品もあります。
お値段$49.97

こっちは全長が48cmほどなので、たぶんタミヤ CC-01やCC-02、MSTのCMXやCFXに乗せられそうな気がします。
多分ですが。。。


現状コチラの製品を購入して海外発送となると敷居は高そうです。

WalmartのWEBショップでは海外発送は対応してないし、米amazonにも製品は掲載されていないみたい。

想像してみる

このトイラジ製品を見た時、「おおーイイネェ」という思いよりも先に僕の頭に浮かんだ事があります。

24年ぶりのモデルチェンジというよりも、復活したてホヤホヤのブロンコ。

そんな特異な立ち位置のNEWブロンコが、発売とほぼ同時に近いタイミングでオモチャとして製品化されたという事が不思議というかスゲーな〜という印象でした。

プロモーションの一環とも考えられますが、よくライセンス取れたなって。。

そこで浮かんでくる新たな妄想。
お分かりの人は鋭い!

そうです
「次期SCX10iii or TRX-4の新製品はNEWブロンコ?」

という可能性も大いにあると思います。
今頃水面下でライセンス取得の争奪戦が繰り広げられているのでは?
と、勝手な想像をしてワクワクしています。


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次