【SCX10iii】ナックル一体型ブラスウエイトのインストール

先日着弾したアキシャル SCX10Ⅲ用のブラスウエイト。

あわせて読みたい
【着弾】ESCとSCX10iii用ブラス やっと今日の午前中に仕事が一段落。ストレス満載の数日間が終わりました。 午後は、今日から5日間だけ部活が休みになった中2の娘と港北まで買い物へ。 車に乗ると39°の...
AliExpress.com Product – INJORA 2PCS Brass Portal Steering Knuckle Housing Set for 1:10 RC Crawler SCX10 III AXI03007 Upgrade Parts AXI232006

目立たないように黒く塗装して・・・、と思ってもいましたがちょっと面倒くさいのんと早く取り付けたい衝動に駆られ、早速取り付けてしまったので報告します。

目次

純正ポータルギア部を外す。

10.3のナックルとポータルギアの部分を外して行きます。
といっても、ネジを3箇所外すだけ。

すんなり外れました。
ここまでするのは組立以来。

こっち側のベアリング付近にも砂埃がべっとり付いてますね。

猫の毛まで絡みついてて汚い。。。

グリスのお陰か、中は錆びたりとかは全然してませんでした。

ベアリング外すのに苦労するかと思ったけど、マイナスドライバーでクイッっとやるだけで外れてくれました。

パーツクリーナーで何度か洗浄して綺麗にしました。
ベアリングには呉6-66を注油しておきました。

組み込み

説明書のこの部分なんでの、間違いが無いように再度確認しながら作業します。

パーツはこれだけ。

後々外すことを前提にベアリングを入れる部分にもグリス塗っておきました。

こっちはすんなり挿入出来たんだけど。。。

このセンター部分が奥まで入らないんデスヨ!!
指で押してももちろん無理。
ベアリングを痛めない様な方法で何度か試したけど奥までは無理。。

もう引き返せないので、小さな万力みたいな工具でパワープレー。

入ってはくれたんだけど、
取り出すときはベアリングを壊さないと無理だと思います(笑)

コメントをくれた先輩からリューターで整える方法を助言頂いたんですが、時既に遅しwww

反対側はサクッと挿入。
個体差なのかな。
INJORAさん、惜しいよ。。。。

ギア類を組み込んで固定。

車体に装着。

デカイ。
そして色が派手wwww

ネジの精度とか位置とか、そういう部分はバッチリです。

左右付けるとこんな風。
やっぱ派手やな。。。


ホイール付けるとネジの残りがこんなもん。

ナットを締め込んでこんな感じなんでギリギリOKでした。

テスト

61°

これがギリギリ。
実用的な角度ではないです。

でも確実に前よりは低重心になったと思います。

結構オススメ出来る製品でした。

AliExpress.com Product – INJORA 2PCS Brass Portal Steering Knuckle Housing Set for 1:10 RC Crawler SCX10 III AXI03007 Upgrade Parts AXI232006

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次