【メカ】エレメントRCに採用したメカ類

今回のエレメントRCに採用したメカ類を簡単に紹介します。

基本的に安物で揃えています。
TEKINやCASTLEのESCにREEF’Sのサーボに、、、なんて事は予算的に無理でした。

その辺は追々ですかね。

目次

Hobbywing QuicRun Crawler Brushed

結局ですね現代のシーンでコレに”コスパ”の面で敵うESCは他に無いでしょう。

アメリカのクローラーユーザーに質問しても皆一致してこのESCをオススメしています。

2つ目なのでつまらないと言えばつまらないけど、間違いは無いです。

HOLMES HOBBIES CRAWL MASTER SPORT 550/15T

これもコスパ抜群のホームズホビー”クロールマスタースポーツ”。
※「ホルムズ」ではなくシャーロックホームズの「ホームズ」です。

550/15T 5スロット

エレメント用にSCX10iiiから取り外しました。
SCX10iiiには同じHolmesのTrailMASTER SPORTS21Tを取り付けましたが、550/21T 3スロットという事もあり、速度もあるし微細なコントロールがしにくくて、やっぱり時代は5スロットだと感じています。

ちなみに中身は日本製だとか・・・

ZOSKAY 35kg サーボ

今回は中華35kgサーボにしてみました。
その名も”ZOSKAY”。

海外のテストでも7.4Vで25kg前後出てるサーボです。

SCX10.3でも使ってるコチラの定番20kgサーボは実測15kg前後なので、まあ悪くないかなと思います。

ちなみにAliexpressだと半額で買えます。

AliExpress.com Product – 1X 35kg high torque Coreless servo motor Metal gear digital and waterproof DS3235 servo arduino servo for Robotic DIY,RC car

動作電圧:5〜7.4V
重量:60g
モータータイプ:コアレスモーター
ギア:ステンレススチール&アルミ

6.0V:32kg/cm 0.12秒/60°
7.4V:35kg/cm 0.11秒/60°


あとレシーバーはFLYSKYの付属の物を使います。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • えっ!
    「ホームズ」って(-_-;)

    ホルムズじゃないんだ…
    今日1番の驚きでした…

    • 自分もホルムズだと思ってたんですが、Holmes Hobbiesのyoutubeチャンネルで「ホームズホビー」って発音してるんで間違いないと思います。
      他のアメリカ人もみな”ホームズ”って言ってますし。

      僕の耳が悪いだけだったらスイマセン!

コメントする

目次