【ホイール】INJORA ビードロックホイールを買いました。

今日は結構忙しくて、日中はバタバタしておりました。
こんな僕ですがちゃんと仕事してますよ笑
テレワークですが。

夕方にチャイナから荷物が届いたので紹介します。

結論から言って、コレ、非常にオススメです!

AliExpress.com Product – INJORA 4Pcs Aluminum Alloy 1.9 Beadlock Wheels Rims for 1/10 RC Crawler Axial SCX10 SCX10 II 90046 AXI03007 Traxxas TRX4 D90
目次

INJORAのビードロックホイール – 1.9インチ

早速装着していきます。

いきなりウエイト二巻きwww(リアは一巻き)

というのも、思ってたより軽いです。
アルミ製なのでスチールよりは軽いと思ってましたが、体感的にかなり軽い。

といっても84g/個

質感は予想を反してかなり良いです。
ガンメタをチョイスしましたが、セミグロス仕上げで嫌らしくなく高級感があります。

中のこの輪っかも、CNC研磨がなかなか精度高く良い感じです。

穴は無いタイプです。

ビードをロックするリング。
ロックリングっていうのかな?

これもちゃんとテーパー加工されていて質感高し!

ホイールの重量はこんな感じ。
でもこれ、ネジが付いてないんで、ネジ付けるとスペック通りの84g前後になります。

ビードをはめ込む溝も深いのでバッチリですが、タイヤによっては結構苦労します。
DuratraxのDEEPWOODSはゴムが柔らかいので、一箇所埋めてもすぐ反対側が浮いてきます。

マスキングテープを重ねてこの上にホイールを置いて押し込みながらビードを調整してみました。

全体の1/5くらい埋めこんだら、1箇所固定します。

その後マイナスドライバーで、はみ出たビードを溝に押し込んで行きました。

ネジ多過ぎです。。。
ただ、予備もあるので無くしても安心です。

ちなみに、このネジの多さがキレイにタイヤを固定するのに役立ちました。

うーーーん、良い!!

実はこの手のネジが沢山あるホイールって好みじゃ無かったんですが、ちょっと好きになりました。

ねじの色変えたりしてドレスアップ出来るのも良いですね。

タイヤは汚いですが、ルーホイはピカピカ。
タマラン。。。

フロントでこんなもん。

ちょっと派手だけど、これで走りがどうなるか楽しみです♬

ホワイトレターだとちょっとウルサイかな。

このセットはELEMENT Enduroが来たらそっちに移植する予定です。


久々の大満足商品

あわせて読みたい
ビードロックホイールを買ったのだけど・・・・ 1ヶ月まえに購入したスチールホイールが先日届いたので、早速取付を行いました。 AliExpress.com Product - INJORA Metal Alloy 1.9 Beadlock Wheel Rims 3 Style for 1...

以前買った同じくINJORAのホイール。
見た目が好みで安かったので買いましたが、径が若干小さいのと、ビード固定部分が薄いので、タイヤによっては装着不可でした。
正直これはオススメ出来ません。

でも今回のこのホイールは恐らくどんなタイヤにもマッチするサイズかと思われます。

こんな感じ。

一応説明しておくと、このホイール、

VANQUISH METHOD 1.9 RACE WHEEL 105のクローン品です。

https://www.vanquishproducts.com/method-1-9-race-wheel-105-grey-black-anodized/

こちらは$59.99/2ピース
なので一台分だと$120です。

一方、INJORAのこちらは、

1台分/4個セットで¥3,507

とってもリーズナブルです


僕だって、VANQUISH欲しい!
でも高い!
クローンでも良い!
パチモンと言われても良い!

という方にはとてもオススメデス。
※クローン品の賛否については多々ありますが、背に腹は代えられませぬ。

正直僕は、コレをリピートしてもいいや、って位気に入りましたよ。

AliExpress.com Product – INJORA 4Pcs Aluminum Alloy 1.9 Beadlock Wheels Rims for 1/10 RC Crawler Axial SCX10 SCX10 II 90046 AXI03007 Traxxas TRX4 D90

ちなみに、デザインはコレだけじゃ無いです。

AliExpress.com Product – INJORA 4PCS Metal 6 Spokes 1.9 Beadlock Wheel Hub Rim for 1/10 RC Crawler Axial SCX10 90046 AXI03007 Traxxas TRX4 RedCat MST

こんなレーシーなスタイルの物や

AliExpress.com Product – INJORA 4PCS Metal 1.9 Beadlock Wheel Rim 12-Spoke Wheel Hub for 1:10 RC Crawler Axial SCX10 II 90046 AXI03007 TRX-4 Tamiya MST

12スポークのこんなのとか

AliExpress.com Product – INJORA 4Pcs Metal 1.9 Beadlock 15-Spoke Wheels Rims for 1/10 RC Crawler Axial SCX10 90046 AXI03007 Traxxas TRX4 D90

ラグジュアリースタイルまで。
もっともっと色々あります。


Boom Rachingの可変インセットタイプのホイールも欲しいけど、ガリ前提のRCクローラーホイールって事を考えると、お手頃価格のINJORAホイールはかなりオススメ出来ると思います。

INJORA以外のショップでも同じ製品売ってるし、INJORAより安かったりするのですが、なんとなく安心感という意味では、自分はINJORA推しです。

アマゾンでもINJORA製品変えるんですが、これらのホイールに関しては値段が¥5000前後とAliexpressより¥1500ほど高いので、待てるならAliexpressの方がお得です。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次