ミッキーロックで遊んで来ました

明日からまた雨っぽいので、今日は東京近郊の聖地「ミッキーロック」に行ってきました。

浦安市の高洲海浜公園の端っこです。

ちなみに、公園の駐車場は無料。
岩場までちょっと歩きますが、日曜の昼間でも停めるスペースは余裕有りました。

着いたら、お2人でRCクローラー遊びされてる方がいらっしゃいました。
丁度撤収されるタイミングだったのですが、少しだけお話しをさせて頂きました。
ありがとうございました(^_^)

初めての訪問でしたが、求めていた岩場にちょっと興奮気味で挑みました。
アタック出来る箇所が沢山あり、実に楽しい。
苔もないので、タイヤの性能が発揮されます。

2.2タイヤ、PRO-LINE/HAMMERはワイドだけあって、良く食いつきます。
でも、やはりフェンダーに干渉してしまうので、今の仕様だとちょっと厳しい。

結局、SCX10ⅲのストックタイヤに変更しました。
このタイヤ、何気に良く食いつきます。

めちゃくちゃ、楽しいんだけど、
とても暑い。。。。
陽差しがヤバかったです。

陽差しが強くて、動画撮影時のiPhoneのモニターが全然確認出来ないし、撮影よりも遊びたくなって、殆ど動画は撮りませんでした。

陽差しを避けるような場所もなく、そろそろ帰ろうかなと思っていたら、
「これから向かう!」というS氏の連絡が!

バッテリーも1本しか無かったし、このままだと熱中症になりそうだったので、S氏の到着まで一旦車に戻ることにしました。

車内も死にそうなので、近くのOKストアに避難。
買い物して、再びミッキーロックでS氏と落ち合いました。

S氏はAXIAL WRAITHを持参。
ロックレーサーの実物は初めて見ましたが、チョーカッコイイ。

ホイールベースが全然違う。。。。

この写真の後、2.2インチタイヤに交換されてましたが、走破性がヤバかったです。

路面を這うように美しいラインで登板していました。
「ロックレーサー」
いつか欲しい一台の仲間入り決定です笑


写真も動画も、走行に夢中で殆ど撮れいていませんでしたが、いつも、動画の事ばかり考えて、ちゃんと楽しんで無かった気もするので、今日はとても充実した一日でした。

今まで訪れた、

  • クジラシークレット
  • 浜町ロック
  • 多摩川(狛江付近)
  • ミッキーロック

どこも、それぞれの特徴がしっかりとしていて良いフィールドでした。
この4箇所でローテーション組んでも、そこそこ満足出来そうです。

でも、やっぱり、新しいフィールドはワクワクしますよね〜。
川本ロックとか、佐貫ロックとか、とても行ってみたいです。

もうちょっとしたら、遠征も含めて計画を立ててみたいと思っています。

最後に今日の動画18秒

 


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。

[jetpack_subscription_form subscribe_placeholder=”メールアドレス” show_subscribers_total=”false” button_on_newline=”true” submit_button_text=”登録” custom_background_emailfield_color=”undefined” custom_background_button_color=”undefined” custom_text_button_color=”undefined” custom_font_size=”16″ custom_border_radius=”0″ custom_border_weight=”1″ custom_border_color=”undefined” custom_padding=”15″ custom_spacing=”10″ submit_button_classes=”has-text-color has-background-color has-background has-primary-background-color” email_field_classes=”” show_only_email_and_button=”true” ]

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

    • コメント、スパム判定されてしまって、今気がつきました。
      失礼しました。

      ミッキーはロッククローリングメインで遊びたい自分には、かなり良い場所でした。
      家から下道でも1時間なんで、今後のベースフィールドにしても良いかな、と思えるくらいです。

      玉淀は良く名前聞きますね。
      北関東は名所が一杯有りそうで興味心身です。
      流石に遠いので、何かしらの機会が無いと行けそうにないですけど。

      今度、近場でご一緒しましょね。

RC JiJii365 (Tomoda) へ返信する コメントをキャンセル

目次