【プラボディ】ブロンコ計画始動〜その1

実は今、なにも手を付けていないボディが2つあります。

そろそろ、計画を始動しようと思い、どちらを弄ろうか考えておりました。

VANQUISH VS4-10 ORIGIN

こっちは元々、ELEMENT Enduroのサブボディ用に買った物なので、まだイイかな。。。
まだELEMENT買っても無いんだけどね。

今思えばORIGINボディじゃ無くて、ピックアップの方にすれば良かったと少し後悔。。。

FORD BRONCO 1979 プラボディ

以前した記事で、ボディの歪みを修正したプラボディです。
TRX-4ブロンコのクローンというか、、、ブロンコの1979モデルのプラボディです。

あわせて読みたい
【災難】ブロンコのハードプラボディが届いたのだが・・・ 以前の記事で、中華製ハードプラスチック製ブロンコボディを購入したことを報告しました。 https://rccrawlers.net/2020/06/14/%e6%96%b0%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%e...

実は、コレ。

この酷い歪みを発見した直後に、AliExpressの販売元に写真付きで報告してます。
その後、ヒートガン使って修正したんですが、翌日に販売元から「新しいの送ったから許して」
みたいなメッセージが届いたんですね〜。

つまり、もう1つ来る予定♪
ラッキー♪

という事で、歪みを修整した

こちらの事故車は、ちょっと遊んで色々やってみようと思います。

目次

観察

まずはSCX10ⅲに乗せてみました。
2.2ホイールに外径115mm程のPROLINE HAMMERタイヤだと、スゴい迫力です。
カッチョエエ。

SCX10ⅲに付属のボディポストを使用して、マグネット化すれば固定はできそうです。

付属のルーフラックを乗せてみました。

悪くない。
このプラボディはトレイル用だと思うので、見た目重視で付けるのもアリかな。

付属のパーツもバラして仮当てしていきます。

ロゴ付けると、一気に良い感じになる。

メッキのグリルは塗装決定かな。

SCX10ⅲに乗せる場合は、このINJORAのバンパーが邪魔して固定できないかも。

なんか、ボディカラーはホワイトでも良い気がしてきた。
これにホワイトレターのタイヤ付けたらカッコイイね。

ルーフラックを再び乗せる。
スケールパーツを乗せたりして、リアにタイヤ背負わせて、、、
いろいろイメージ浮かびます。

削る

ただですねー。
正直いって、自分の好みじゃ無いんですよ、1979ブロンコって。
ブロンコはアーリーブロンコだと思うんですね。

じゃあ、なんで買ったんだよ!
って話ですが、
安かったからです笑

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おっ!替わりのボディが来る予定との事で何よりです

    いよいよスタートですね!! しかも自分好みに手を加えてる~ ん~っ 素晴らし
    “ちょっと遊んで色々やってみよう”なんて言っておられますが
    替わりのボディが到着した頃には愛着が出てきて『新しいボディはもう要らん』
    って事になったら連絡ください(笑)
    もれなく私がプラボディデビュー出来ます(他力本願)

    製作状況どしどしUPして下さいね楽しみにしてます♪

    • コメント今気がつきました。失礼しました!

      自分はなにんしても、一手間加えたい性分なので、不器用なのに頑張っています。
      あと、時間がかかって長く楽しめるので費用対効果もあります。

      でも確かに、1つ作るのに労力も費用もかかるので、2個目をどうしようかはまだ未定です。
      今のところ、ピックアップスタイルに改造しようなかな、とも考え中です。

      追って報告しますね〜。

コメントする

目次