【RCネタじゃないです】”ミニ四駆超速グランプリ”のオート機能が素晴らしい。

今回はラジコンネタでは無いです。

スマホゲームの「ミニ四駆超速グランプリ」のアップデートで本日実装された機能が素晴らしすぎるので報告します。

何度か書いてますが、
自分がラジコン始めたキッカケはこのゲームです笑

  • これを軽い気持ちでインストールして
  • ハマって
  • タミヤのページでミニ四駆見て
  • ミニ四駆買って
  • タミヤのページでラジコンを懐かしみ
  • タミヤのCC-02を買おうと決め
  • AXIAL SCX10ⅲを買った

という流れですwww。

0.5周年アップデート

ある程度までやると、各MAPのチャレンジでレベルを上げていくのが、実はかなり面倒くさいんですよね。

なので、どうでも良いミッションは放置していたんですが、今回のアップデートで「オートモード」が実装されたんですよ〜。

右下の「オート」を有効にして

「挑戦する」で進めると、その後自動的にレースが進みます。

レーススキップ押せばそのままスキップも可能で、オートモードも有効のママです。

スタート時のHOLDボタンを話すタイミングはJUSTでは無いけど、普通のタイミングで、勝てるレースなら確実に勝てます。
ただ、レベル10とレベル20になると、一旦オートモードは解除されます。
なので、完全放置は出来ません。

たまったガッツ回復アイテムを消費して、他のことしながら放置プレーさせておけばミッションクリア出来てるという、ゲームとしてはどうなんだ?という面もありますが、そもそも色々と面倒くさいゲームなので、これはこれでアリだと思いました。

ちなみにこのゲーム、自分は無課金ですが、かなり楽しめています。
ハイパーダッシュモーターとか超速ギアとか、レアアイテムも、割と高い確率で排出されるし、ガチャ用のコインもログインボーナスなどで結構貯まります。

ただ、ある程度の所まで行くと、
「コースアウトしないセッティング」を見極めないと先に進めません。

奥深いんだけど、深すぎて、若干萎えるんですよね。
そういう意味でも課金する気にはなれません。

という、どうでもイイ情報でした。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次