トップページの記事一覧部分 デザイン変更中

【多摩川】VaterraとSCX10ⅲで水遊びしてきました。

昨日の午前中、多摩川でクローラー友だちのS氏と遊んでました。

S氏のマシンは、、、、
そうです、VATERRAのクローラーですね〜。
本日がシェイクダウンでした。

1/10 1972 Chevy Suburban Ascender-S 4WD

これ、日本で持ってる人なかなかいないんでは?
しかも、販売元であるホライゾンホビーのサイトでは、現行ラインナップから先日消えました。

非常に貴重な一台を間近でみれて嬉しかったです。

サバーバンのボディってのが、唯一無二な感じで最高ですね。

やはり複数台でトレイルすると絵になりますね。

先日、防水のマイクロサーボに交換したのと、受信機ボックスをエプトシーラーで防水対策してみたので、水場を攻めてみたくなりました。。。。。

シェイクダウン中なのに、”サバーバン”も後に続いてくれます。
申し訳無い。。。。

水場はリスクはあるけど面白いですね。
癖になりそうです。

自分なら、シェイクダウンでこれは出来ない…..
S氏、流石です。

どんどん攻めていきます笑

これ、僕のレベルだと、1人では絶対ここまで攻められない。
仲間がいるという”勢い”が、僕を開放感の境地へ導きました。

水の流れに逆らって、まるで「鮭の遡上」の様にもがきます。

何度か挑戦するも撃沈。・。・
この後、マシンストップwww

LEDは付いてるけど、ステアリングもスロットルも反応しなくなりました。
受信機の防水対策が甘かったのかな?そんな気がします。

ちょうど、雨も強くなってきていたので、駐車場まで引き上げたんですが、そこで確認したらちゃんと動きました。

その後、駐車場でメンテナンスを行い、受信機ボックスを確認したんですが、ちょっと塗れてる程度で、水没してる感じは無いんですよね。
でも、やっぱココかな・・・

こちらはバテラ。
モーター向きだしって、いいですよね。
SCX10ⅲみたく、カバーが付いてたり、ミッションへのアクセスも面倒だと、メンテナンスするのが結構大変だったりします。

シンプルイズベストだと思います。

受信機はリアのこの位置。
高さがあるので、配置的に水に強いですね。

あと、こんな風に、ボックス内で更に上げ底になっているので、多少水がはいっても大丈夫みたいです。実際、下の溝の部分に少し水滴がある程度でした。
工夫を感じます。


目次

YouTube動画

この模様はこちらで。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次