【買い物】空きチャンネルでON/OFFさせるコントローラー

大分前に購入していたパーツの動作確認をしてみたので、その報告です。

AliExpress.com Product – LED Lamp Light Control Switch Panel System Turn on/Off 3CH for 1/10 1/8 RC Model Car HSP Traxxas TAMIYA CC01 4WD Axial SCX10

買ったのはコレ。
¥264/個
もちろん送料無料

アマゾンでも受信機の空きCHを使って簡単に電飾のON/OFFができるスイッチてのが売ってますが、ものは同じような物なので、安いこっちの方がいいですね。時間はかかるけど。

これを受信機とLEDの中間に接続するだけなので実に簡単です。

ご覧のように、【1】と【2】で2系統あるので、ヘッドライト&テールライトが制御できますね。

受信機ボックスを開けたついでに動作確認してみました。

動作チェック

分かりにくいですが、スイッチ切り替える度に動作が変わります。

  • 点灯
  • 点滅
  • 減光点滅

たぶんこの3種類。


ケーブル接続すると微妙に長くなって、レシーバーボックスに収まるか分からないけど、シンプルな配線なので、次期車輌にはこれで十分かなと思いました。

MyTrickRCのLEDコントローラーは満足度高いんだけど、配線もゴチャゴチャになるし、高いので、マシンの方向性によって使い分けるのが良いかもね。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。

[jetpack_subscription_form subscribe_placeholder=”メールアドレス” show_subscribers_total=”false” button_on_newline=”true” submit_button_text=”登録” custom_background_emailfield_color=”undefined” custom_background_button_color=”undefined” custom_text_button_color=”undefined” custom_font_size=”16″ custom_border_radius=”0″ custom_border_weight=”1″ custom_border_color=”undefined” custom_padding=”15″ custom_spacing=”10″ submit_button_classes=”has-text-color has-background-color has-background has-primary-background-color” email_field_classes=”” show_only_email_and_button=”true” ]

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは

    僕の車は全てAmazonで購入したこの手のパーツでONOFFさせてます
    最近別体リモコンで操作出来るLEDコントローラーを海外の何処かで見たのでそれを使ってみたいと思っているのですが何処だったか見つからずです、、、(汗

    ところでエンデューロのハードパーツですが出来れば全部輸入してノーマルと比べた方が良いと思います、柔らかいシャーシがお好きな方はギアボードとショックタワー位でいいでしょうが石切とかみっき
    ロックとか走るのであれば多分全部ハードになると思いますが、、
    お考えのパーツは絶対にプラスしてフロアボードとスライダー、ボディポストは特にヤバいです、、ここは絶対にハードです。
    僕は腰下はsamixのブラスパーツに置き換えられるところは全て変えて、前後バンパーサポートもsamixブラスでサーボ前置きにしました。
    あとショックタワーはハードでも軟いのでアルミが良いかも知れません。
    ノーマルのギア比はかなり高速寄りなので色々と手を入れる必要がありますね。良くも悪くもホビーラジコンというよりやはり「競技バギーのアソシ」のクローラーと言う感じです。
    「使用用途と好みでハードにを入れてね!」
    「パーツ買ってね!」
    と言うアソシらしいキットです、、、、
    流行りの変速ギアや電子デフ、DIGとかも一切無いですしちょっと競技寄り
    かな?と思ってます。
    色々手を入れたりカスタムをする事が好きなら良いシャーシですが
    気楽に出来の良いクローラーを求めるならお勧め出来ないです、、
    僕は今SCX10Ⅲが欲しいです(笑)
    見ているとノーマルでも絶対的によく走ってますから

    • どうもです!

      別体リモコンのヤツはRC4WDのではないですか?
      null
      自分も一時期考えたことありましたが、今はMyTrickRCのLEDを使っています(^_^)

      ENDURO、やはり全部入れた方がいいですかー。
      迷うな〜。
      ブログ的には徐々にアップグレードっていうのがネタになるという、嫌らしい計画もあったりです笑
      でも、スライダーとかポストもそんな柔いんですか〜。

      SAMIXのバッテリートレイと前置きのセットも考えたんですが、値段も結構するし保留にしてます。
      ショックタワーはノーマルだとかなり弱いという話は聞いてましたが、ハードにしてもそんな感じなんですね。
      良い意味でカスタマイズの楽しみを十分味わえそうですね。

      自分はSCX10ⅲがラジコン自体初めてで、1台しか所有していないので、2台目は方向性の違う競技寄りのガチマシンを組みたいと思ってるんです。
      10.3は素人ながら凄く言いマシンのように感じますし、ギミックがあって楽しめるし、ボディクオリティ良いし、LED付けてオールマイティーに楽しめるマシンって感じでしょうか。

      ただですね、競技寄りのマシンをつくるなら、10.2とかTRX4のキットベースでLOW CGシャーシ取り寄せてコンペ系のマシンを作るのも楽しそうかも?とちょっと考えています。
      流石に知識がなさ過ぎるので、それはもうちょっと先かもしれませんけど。。。

      ちなみにですが、サーボ前置きにすると、リンクの長さが長すぎるので交換した方が良いという情報もありますが、どうされてますか?

コメントする

目次