ホイールナット用の工具が欲しい

SCX10ⅲのキットに付属していたクロスレンチでタイヤの脱着を行っていますが、これが走らせた後だと実に硬い。。。

タイヤの回転方向とネジの閉まる方向が逆なので当たり前なんだけど、この短いクロスレンチだと指が痛くなるしナットがナメてしまいそうになる事もしばしば。

効率が悪いので専用の工具、というか7mmのボックスレンチかドライバーが欲しいな、と思ってたら、良さそうなRC専用工具があったので買いました。

径が全然違いますねwww

17mmって書いてある。。
どうやら1/8スケールカー用のホイールで使われているサイズみたい。

アホな買い物をしてしまいました。。
¥300だったのが救い。

今度ホームセンター行ったら物色してみます。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次