AXIAL SCX10ⅲ – ホイールにウェイトを仕込む

「AXIAL SCX10ⅲの純正ホイールにウェイトを仕込む」の巻

組み上がってから暫く純正状態で走らせていたけれど、ついにカスタムらしいカスタムに手を出しました!

そう、ホイールウェイトです。
クローラーでは基本中の基本カスタムの様ですね。

RCクローラーでは走破性の観点から、フロントヘビー&アンダーヘビー(言葉合ってる??)が基本とされていると聞きました。

凝ったボディが特徴のSCX10ⅲはフロントヘビーではありますが、トップヘビーでもあります。
なので、アンダーにもっと加重してあげれば、少しはバランスが良くなるかなと。

いろいろな情報がありますが、何が正解かは自分の腕とマシンの特性次第みたいなので、深い事は考えずにとりあえずホイールにウエイトを仕込んでいきました。

ホイールウェイト

以前秋葉原のスーパーラジコンで衝動買いしたウェイト

これじゃ足りなさそうなので、もっと安い実車用のウェイトを買いました。

アマゾンで¥1600ちょい。
1.5kg!!!
コスパ最高ですね。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次