KNIGHT CUSTOMS – SCX10Ⅲ用カスタムパーツ

AXIAL SCX10ⅲが発売されてから2ヶ月が経ちますが、すでにアフターパーツメーカーからゾクゾクとカスタムパーツがリリースされ始めています。

そんな中でも注目したいのは
KNIGHT CUSTOMSのパーツ群です。

KNIGHT CUSTOMS

http://knight-customs.com/

オフィシャル販売サイト(SHAPE WAYS)
https://www.shapeways.com/shops/knightcustoms?section=Axial+SCX10+4dr+JK&s=0


James Knightさんが起ち上げたスケールモデルパーツメーカーです。
小規模ブランドで3Dプリントによる製造がメインのようです。

独自のセンスと、そのクオリティによってアメリカで強く支持されているみたいですね。

対応車種は50以上。
AXIAL
ELEMENT
PRO-LINE
RC4WD
TAMIYA
TRAXXAS
VANQUISH

など、主要メーカーを網羅しています。

ここにタミヤが加わっているのが面白いですね。
これは、ナイトさんが初めて手にしたRCカーがタミヤ製品だったこともあるのかもしれません。


自分にもって興味があるのは、やはりSCX10ⅲ用のパーツ
以下にちょっと紹介しておきます。

AXIAL SCX10ⅲ by KNIGHT CUSTOMS

https://www.shapeways.com/shops/knightcustoms

KCJL1001 JL Door Hinges $15.14

純正ではステッカーで再現されていたドアヒンジ。
これは欲しいなぁ。

KCJL1002 JL Grill Mesh $9.99

メッシュグリル
これも塗装次第では質感アップで良さそう。

KCJL1003 JL AmFib Snorkel $12.99

シュノーケル?っていうの?
水の中でも排気できるヤツ。

これは好み分かれるね。

ほかにデザイン違いで2種類あり

あKCJL1004 JL Bar Fender FRONT $25.99
KCJL1005 JL Bar Fender REAR $18.99

純正よりもナローでシャープな印象のフェンダー。
走行性能にも影響しそうなこのパーツは既につけてる人の動画など見掛けます。

KCJL1007 JL RotopaX Window Mount $19.99

これって、たまに見掛けるけど、担架かな?と思ってましたが、燃料ケースなんですね。
知りませんでした。

KCJL1010 JL Front Runner Rack 6.5×5.5 $47.99

ルーフランナーってなんだ?
ルーフラックと違うのかな。

KCJL1015 JL Tire Carrier $14.99
KCJL1016 JL Tire Carrier w light $19.99

タイヤキャリアー
ライトマウント付きもあります。

これは欲しい。

KCJL1013 JL Bar Rock Sliders $39.99

このロックスライダーはカッコいいなぁ。
純正のスライダーはちょっとイマイチなんですよね。
欲しいな

KCJL1014 JL Axial SCX10iii micro Servo horn $8.49

はいキター。
マイクロサーボセイバー。
もはや説明不要。

ギア部がこのクオリティで再現されたら凄いと思います。

KCJL1008 SCX10iii Servo Winch Mount $13.99
KCJL1009 SCX10iii Servo Winch Chassis Brace $16.99

ウィンチ用のサーボを付けるためのマウント2種。


などなど、思ったより高くはないですが、
外装アクセサリーにかんしては未塗装です。
3Dプリント素材をグレーかブラックで選べるパーツもありますが、基本は塗装前提ですね。

じつに興味深いです。

こういうビジネスって、だれでも思い付くと思うんですが、そういう世界でこれだけ世界に名を知らしめているナイトカスタムはスゴいと思います。

いつか手を出してみようと思います♬

画像転載:
KNIGHT SUTOMS http://knight-customs.com/
Shapeways https://www.shapeways.com/shops/knightcustoms


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。

[jetpack_subscription_form show_only_email_and_button=”true” custom_background_button_color=”undefined” custom_text_button_color=”undefined” submit_button_text=”登録” submit_button_classes=”undefined” show_subscribers_total=”false” ]

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ヒンジ、グリル、シュノーケルの3点は欲しいですね~。
    今までほとんど付属のボディは使わずにプラボディばかりこだわってきたので、
    今回は久々にポリカボディ仕上げようと思ったらこの状況ですからね…。
    参りました( ノД`)

    • かなりそそられますよね〜。
      というか自分は3Dプリンターほしいです!笑

      scx10ⅲ、ほんとどうなってるんですかね。。。
      アメリカ国内では「ゲットした!」みたいな投稿ちょくちょくあがってるんですけどね。

コメントする

目次