AXIAL SCX10ⅲ – 組立完了宣言 〜 振り返り

ここに、私のファーストマシンでありファーストクローラーであるAXIAL SCX10ⅲのファーストビルドを終えたことを宣言します。

LEDライト関係、ルーフラックやホイール関係、まだまだ計画中の物はありますが、
一旦ココで完成とし、新たなステージへのモチベーションを上げていきます。

ここで簡単な経緯をまとめます。

2020年
3月初旬:コロナの影響でテレワークへシフト
3月中旬:iPhoneゲーム「ミニ四駆超速グランプリ」にハマる
3月中旬:タミヤのWEBサイト観覧が始まる
3月20日:ミニ四駆2台購入
3月21日:ラジコン購入検討始まる
3月25日:タミヤCC-02がカート入りポチる寸前
3月26日:海外製ラジコン検討始まる
3月31日:AXIAL SCX10ⅲをRCplanetにて注文
4月1日:ブログ開設
4月24日:AXIAL SCX10ⅲ到着
4月27日:組立開始
5月16日:組立完了

といった感じです。
どうでもよい情報ですけどwww


一連の経緯を振り返って感じたのは、
コロナ恐るべし」です。

始まりはすべてコレ

コロナの影響で、国内のラジコンも相当売れて品薄になっているそうですね。
それには自分と同じようにゲームの影響からシフトした方も多いのでしょうね。

あと、
「CC-02をあの時ポチっていたら?」
という事も興味深いターニングポイントです。

CC-02だったら、恐らくブログはやっていないでしょう。
あと、性格的にすぐ海外製がほしくなっていたことも想像出来ます。
でも3.4台目あたりでCC-02 or CC-01は導入したいと思っています。
CC-02の別ボディ登場が楽しみです。


熱しやすく冷めやすい性格

いままで色々な物に興味を持って取り組んで来ましたが、
今回のこのRCカーブームはその中でも入れ込みようがスゴいです。
恐らくかなり続くような気がしています。
というか、続けないとならない笑
と自分を追い込む事が大切だったりします。

ただ、熱しやすく冷めやすい性格です。
突然ブログ更新が途絶えたり、、、
などということも有るかもしれませんがその時はスミマセン。


今はとにかく、どこかで走らせて、本来の楽しみ方を満喫して、
その報告をしたいと思っています♩

最後に関係ないけど、うちの子たち。
特に白いチビ猫がラジコンに興味心身です😸

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次