【夢】プロポのモニタに外部入力機能が欲しい

プロポについて考える日が続いています。

日本のプロポ状況を考えていると、どうにももどかしい気分になるのは自分だけでしょうか。

もっと出来るハズ。
もっとやれるはず。

なのに、ベクトルがみな一緒というか、頭が硬い感じがしてしかたありません。

これは新規参入した自分みたいな素人ならではの感想なのかもしれません。
お許し下さい<(_ _)>

ですが、先日発売されたKO PROPO EX-KDTのニュースは希望を感じる物になりましたね♩

そんなKO PROPO、

https://www.kopropo.co.jp/products/view/10580

このスタイルがKO PROPOらしくて、
刺さる人には刺さるスタイルですね。

注目すべきはこれ。

LCDエクスパンションユニット EXP-104

このディスプレイ分離型なんですね。
カッコイイ。

そこで、僕は思いました。
このディスプレイに外部入力機能が備わった最強だと思うのは僕だけでしょうか。

つまりHDMI入力端子入力。

RC撮影時のモニタとして最高です。
値段が多少高くても、自分なら買います。


と、まあココまでは夢物語ですが、もう少し現実的な話をすると、

プロポに撮影用機材を取り付けられるような専用マウントってのを各社発売したら、ある程度のニーズはあると思います。

それもコスト的に厳しいのは想像出来ます。

ならばせめて、1/4ネジを1箇所でも良いから埋めこんで欲しい。
熱望しますwww


ドローンはRCにカメラが付いてるからいいですが、
陸用RCはラジコンにカメラ取り付けたところで、たいして面白みが無いし、数秒使えるだけの素材にしかなり得ません。

やはり、外から対象物を撮影するクラシックスタイルでないとならないわけです。

しかもラジコンの場合はワンオペが殆ど。

片手操作という方法もあるけど、やはり限界がありそうなので、
プロポ固定マウントって言うのは、ある程度のニーズがあると感じています。

ということで、今は、撮影を前提にしたプロポ選びを真剣に考えています。

面白い事が分かったので、それはまた後日報告します。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次