【ビルド】SCX10ⅲ No.15 – デカール

目次

AXIAL SCX10 ⅲ
ビルド情報 その15 デカール張り。

気がつけば前回のインテリア装飾の記事で、マニュアル的には全て完了したことになります。
あっという間のようで意外と長かったです。
おおよそ2週間で完成という感じです。

ですがやることはまだまだ有るのです。

  • ・デカール
  • ・車外バンパー
  • ・LED取付
  • ・配線処理
  • ・マイクロサーボ

むしろ終わらせたくなくて次から次へと課題を作っている状況ですwww

部品 / Parts

使わない物も含めていくつかのバリエーションが付属しています。

組立開始 / Assembly

デイライトとウインカーの部分はステッカーです。。。
これ、いかにもステッカーぽい質感で微妙です。

ミラーアルミ紙だったら少し質感アップかも。

いずれこの部分くり抜いて、LED埋込出来るオプション品とかでそうな気がします。

こういうのも質感が上がって良い感じになりますね。
ちょっとズレてるけど。。

これは付属品は使わずにオリジナルを貼ったんだけど、イエローが透けちゃってほぼ見えないので新たに制作中。

いったい何処に貼るのか分からなかった黒いステッカーはココでした。

これはいらない気もするけど貼っておいた。

そして難関のスモークフィルム。

動画で水張りした方が良いって人多かったんだけど、面倒くさくて直貼りしたら見事に失敗。
剥がして水張りし直しました。少し歪んでしまった・・。

中性洗剤数滴入れた水。
自動車用の窓クリーナー
ラッピング用のスキージー
スマホフィルムのヘラ

をとりあえず用意。

実際、このブラウン系のスモークはあまり好きじゃ無いのと、無ければ良いロゴが印刷されてるタイプというのもあり、
本当は貼りたく無かったんですね。

でも、良く考えると、コレは転倒時の破損防止の意味もあるのかな?と思ったので純正デカールを全面貼りました。

リアが失敗したやつ

NITTOのハチマキも変な柄が無ければ良いのになって思う。

でも、枠がブラックなので、それはGOOD。

完成 / complete

とりあえあずこんな感じ。

ホイールがつまらないかな。
全部ボディ同色か、リングだけ同色にしてもいいかも。
キャップはイエローでもいいかな。

テーマは
ガンメタ×イエローのブラックエディションですwww。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次