【ビルド】SCX10ⅲ No.11 – タイヤ&ホイール – I1

ビルド情報 その11 タイヤ&ホイールの組立&装着です。

タイヤは一番初めに我慢できずに組んでしまったので、ホイール塗装の時の記事と被るのですが、一応アップしておきますね。

あわせて読みたい
SCX10ⅲ – ホイールの塗装をしました。 今回はホイール塗装の巻 我慢出来ずにホイール組み立てたら、プラスチックにシルバー塗装の質感がどうにも嫌だったので塗りました。 タミヤのTS-29セミグロスブラック ...

マニュアル / instruction

部品 / Parts

ビードロックホイール。
プラスチックです。

ノーマルのシルバー塗装は、プラスチック缶が強いのでイマイチです。

このほかにネジ類あります。

組立開始 / Assembly

ネジ止めするだけですが、タイヤもこれまた奥深いようで、
組み込む前にタイヤを煮込んだり、電子レンジでチンしたりとか裏技があるみたいですね。

コンパウンドは硬めのやつ。

G8とかプレデターとかよく名前を聞きますが、
ハードなのはトレイル向け
ソフトなのはロッククローリング向け。
みたいな位置づけなのかしら?

この真ん中の穴から空気が吹けるようになってるみたい。
良く出来てますね。

シルバー感がすごい。

ホイールをセミグロスブラック
ホイールキャップをガンメタにしてみました。

完成 / complete

ホイールがガンメタでキャプが黒いのも良かったかな。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次