ボディカラーで迷う(SCX10ⅲ)

昨日SCX10ⅲが届いたけど、まだ何もしてません。

昨夜からボディカラーをどうしようか考えていました。
といっても、使えるポリカ塗料の種類に限りがあるのでバリエーションは少ないですね。

高度なことは出来ませんし。

こんな風にデザインシートを作って、カラーシュミレーションしてますwww。

これは実車弄りでもパーツの塗装とかアルミのシュミレーションで行ってることで、コレやってるときが一番楽しかったりします。

初志貫徹でガンメタ。
ホイールはブラック

ガンメタにはイエローの相性が良いので”RUBICON”ロゴもイエローに。

付属のステッカーはブラックに赤枠。
実車のロゴと同じ。
でも赤は入れたく無い。

折角なので、実車では選ばない色というのも面白い。
イエローも良さげ。

ホワイトもカッコいいな。
でもリアの部分をブラックに塗り分けしないとかな。めんどい。

くすんだ水色っぽい、コルサグレー(PS32)も候補。

肌色ぽいのも四駆ぽくて好き。

こんな感じのくすんだ色味が好きなんだけど、調合しないと無理かな。

タミヤの軍艦色とかだと理想の色がありそうなんでけど、ポリカ塗料じゃないからな。塗装割れするるっていうし。。

悩むな。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次