T型コネクタからXT60に付け替えました

先日買った2Sのリポバッテリー

G-FORCE / ZERO CIRCLE LCG 7.4V

http://www.gforce-hobby.jp/products/GE220.html

コネクタがバナナプラグなので、OPTION No.1のケーブルも買いました。

http://www.option-no1.com/products/connector.html

¥255

でもでも、
G-FORCEの充電器
GMA465の接続端子はXT60です。

なので、XY60のコネクタを買ってみました。

本来なら、
T型←→XT60の変換コネクタを付ければいいだけなんですけどね。

暇なので工作っぽいことしたかったんです。

パチンとT型ディーンズを切断。
バッテリーには繋がってないので、両方一気に。

いつのハンダか分からない程昔のハンダを工具箱から取り出していざ作業。

熱収縮チューブはアマゾンで売ってた安いヤツ。

色が微妙ですがコスパはいいです。

工具箱の中にあった自転車用の工具を万力代わりにして

これまた古い謎の半田ゴテ

作業中の写真は撮れてませんが苦戦しました。

まず半田ごてが貧弱。
もっと太くて高パワーのモノじゃ無いとすぐ固まってしまいます。

もちろん腕がないのもあります。
というかそれが全て。

なんとか完成し、無事に順電も出来るようになりました。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次