SCX10ⅲの組立情報でチェックしたい項目

発売からそろそろ1ヶ月のAXIAL SCX10ⅲ。
色々な方達のビルド情報も報告され始めています。

目次

YSS CRAWLERS EXTREME
Axial SCX10 III ビルド Vol.1!

http://ysscrawlers.rccrawler.jp/index.php?main_page=document_general_info&cPath=209&products_id=5650

一日に一度は訪れる日本のRCクローラーショップの雄「YSS」さんの製作記です。

いや〜、コレは参考になる!
YSSさん、ありがとうございます!

そして情報をブログ公開してくれた、
WK クローリング日記 ver.2」さん、ありがとうございます。
いつも見ています。


「この記事見ながら制作することになりそうです」って位ポイントを抑えた記事になっています。

ポイントは

  • アクスル用のパーツが前後で違う
  • 説明書のシャーシ用のネジ型番が間違っている

この二つは覚えておきたいと思います。
詳しくはYSSさんのページへ!!

Eighty83’s RC builds and more
Exocaged RC

YOUTUBEのレビュワーより、
トランスミッションからクリッキングノイズが出る場合の対処法がアップされています。

動画をみれば一目瞭然。

ギア組み込み時に使用する”短い円柱の棒”みたいなパーツをギアに入れ込む際に、ギアの裏表で微妙に形状が違うそうです。

  • 片面は→棒の円柱形状に沿った円形
  • 片面は→角張った四角

ピンクの部分
※この画像はSCX10ⅱのマニュアルから。

サイズ的には同じなのでどちらにも入るようですが、
「四角」の方に入れてしまうとクリッキングが発生するそうです。

これが小さくてなかなか気がつけないみたいですね。

しかも、
説明書にその記載が無いそうです。

これは気をつけたいですね。

アクスル内にも似たようなパーツがあるので、
その辺も注意していきたいです。

SCX10ⅲはまだリリースされたばかりという事もあって、熟成はされていないんでしょうね。
大手のHorizon Hobby社に買収された事も影響してるのかもしれません。

いずれにせよ、今後も先輩達の情報を頼りに、
楽しんで行きたいです。

クローラー友だち欲しいな・・・
近くにいないかな・・・

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次