RC4WD – ブランド編

「RC4WD」
このブランドはクローラーキットを探し始めた当初から名前が挙がっていました。
しかし、候補リストには載りませんでした。

ただ、明らかにハイクオリティな製品である事は一目瞭然で、
よりコアなユーザーの方々に人気がある印象を受けました。

目次

RC4WD

https://store.rc4wd.com/

2001年に設立されたアメリカカリフォルニア州にあるブランドです。
もともとは個人の趣味から始まった企業であり、まさにアメリカンドリームの象徴的なブランドですね。

調べているとき、僕が感じたRC4WDは、

  • スケール感を損なわないデザイン。
  • 無駄をそぎ落としたシンプルなシャーシ。
  • 忠実に再現したプラボディ

です。

「A World of Perfect Scale」
とあるように、
とにかくスケール感が半端なく忠実です。

走行性能に特化した他の多くのクローラーと違い、
タイヤサイズなど、サイズ感が正に実車。
走るスケールモデルです。

そんな各パーツに拘る姿勢が現れるように、アクセサリーパーツの種類も豊富で、
RC4WDの足回りなどを使われている先輩方も多いですね。

シャーシは

  • Trail Finder 2
  • Gelande II
  • BEAST II 
  • C2X
  • BULLY II MOA

の5種類(多分)

どれも強いこだわりを感じます。

RC4WDはボディがプラ製なので、ボディキットだとちょっと高いです。
VANQUISHとAXIALの中間くらい。
RTRで$500〜$600前後。
キットで$400〜$500。
シャーシのみで$350〜$420前後。

という感じです。

TRAXXASより少し高めくらい。

完全なスケール感を楽しみたい人にはニヤニヤが止まらないメーカーですね。
自分も何台か所有した後に手を出してみたいブランドです。

画像引用:RC4WD

https://store.rc4wd.com/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次