実車弄りの話

ちょっと書くネタが無くなってきましたwww。

タミヤのCC-02を買ってれば、今頃組み上がってるハズでしたが、アメリカのショップ通販でAXIAL SCX10 ⅲを買ったので、キットの到着は4月末くらいになりそうです。

まだ、モーターやバッテリー関係など届いていないものも有りますが、暫く調べ物中心の戯言ブログが続きそうです。


で、今回はラジコンとは関係の無い話です。

元々、大好きなクルマのカスタムについて簡単に。


インスタで長いこと投稿してますが、元々はみんカラ出身です。

インスタ:https://www.instagram.com/cx5.bacharach/
みんカラ:https://minkara.carview.co.jp/userid/2287503/car/2449895/profile.aspx

MAZDA CX-5 KF2P (2017)に乗っています。
今年の9月に初車検です。
CX-5の前はHONDA VEZELに乗ってました。

VEZEL時代にみんカラ登録して、いろいろな影響を受けまくって、カスタムに目覚めた感じです。
といってもライトカスタムですかね。
エンジンは手を付けません。

足回りいじったりして、SUVなのにローダウン仕様という。。。

屋上駐車場で1人で眺めてニヤニヤしてみたり

ピラーの塗装してみたり。(染めQは簡単でした)

バンパー外してみたり(ヴェゼルのバンパーの爪は必ず折れる)

ラッピングに挑戦したり(結構ムズイ)

オーディオ積んでみたり(高かった・・・)

エアロの塗装してみたり(クリア塗装がムズイ)

いつも屋上で眺めてます。

バラバラにしてみたり

ピラーにツイーターの埋込してみたり

アルカンターラ調の安いシートを張ってみたり

車高を1cm変えてみたり

愛車を眺めている時間が何より嬉しい。。。

そんな感じです。

このCX-5。正直もう弄るところが無いんですよね。
自分の中でほぼほぼ完成形。

これ以上弄るとヤンキー仕様になっていくので、良い塩梅なんです。

つまり、弄るクルマが無くなったんですね。
だからスケールクローラーに興味を持ったのでしょう。(自己分析)

だったらドリ車じゃないの?

と思われる方もいるかもしれませんが、
正直全然興味無し。

やっぱ4WDのスケールトラックしか惹かれません。

もともと好きなんですよね。
RV車って。SUVというよりRV。

クルマの免許とってすぐに乗ってたのがJEEPチェロキーでした。

今から24年前。
カナダに住んでいた頃彼女と旅行したときの想い出です。

日本に帰ってからは全くもって普通のカーライフでした。

今回クローラーにハマった事がキッカケで、次乗り換える車が何になるか?
凄く影響受けそうですwww。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次