ラスボス – バッテリー選び その2

前回書いたように、
バッテリーはLi-Poの2Sロングと3Sショートをチョイスする予定です。

いろいろ調べたんですが、
良く分かりませんね(笑)

ちゃんとしたメーカーのモノを選べばいいのかな?
という感じです。

ポイントは「コネクタ」

というのも使用予定のESC
「Hobbywing Quickrun CRAWLER BRUSHED 1080」
のバッテリーコネクタがXT60なのです。

こんなコネクタ初めて見ました。
タミヤコネクタしか知らない世代ですwww

でも、バッテリー探すと殆どがディーンズT型コネクタです。

ESCのコネクタをT型に変更するか
XT60メス/T型オスの変換コネクタ付ければ良いだけなのですが、
XT60のバッテリーがあれば楽だなとおもって探しています。

3セルだとキポム?KYPOMのタイプがヒット。
ショートだし良さそう。
安い。

2Sだと


これとか。
6000mAh?
ホントかいな。。

バッテリーは消耗品なので、
こちらも、特に拘らず選びたいとおもいますが
やっぱりちゃんとしたメーカーモノを買うのが安心です。

となると
G-FORCE
YOKOMO
KYOSHO
Hi-TECH
あたりですよね。
※3Sは数がないのでKYPOMかな。そこそこ情報もみかけるし。

ボックスタイプってどうなんでしょうか?
でもなんかカッコイイなぁwww。

たぶん、中身はほぼ同じなんでしょうけど。

という事で結論出ずです。


秋葉原まで買いに行きたいんだけど、
自粛要請中なんで、なかなか出るに出れずです。

ネットで買っちゃおうかな。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次