クローラーのモーター選定 その6 〜ブラシ&ブラシレス〜

メカ選定の難関
モーター編

目次

ブラシ、ブラシレスモーター

ブラシ、ブラシレスに関しては、これまた深い世界のようです。

ただ、今回はメカ類に関しては予算優先で考えているで、
ブラシレスは考えないことにします。

なので殆ど調べていません。

ブラシレスの方が水に濡れても壊れないとか、
スムーズだとか、パワーがあるとか、色々あるようですね。

あと、ブラシレスはメンテがいらないそうですね。
というかブラシモーターにメンテが必要だなんて初めてしりました。
モーターって弱ったら終わりというイメージでしたが、
メンテなんて出来るんですね。

でも、ブラシレスモーター用のESCが必要だし、
ブラシレスの場合はそこそこ良い物買わないと安物買いの銭失いになりそうなので怖いです。なのでパス。

ちなみに、クローラーではブラシの方が一般的みたいですね。
海外のレビュワーはブラシレスばかりな印象ですが。。

そのうち考えてみたいですが、
ひとまずはブラシモーターにします!

画像引用:Holmes Hobbies

https://holmeshobbies.com/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次