AXIAL – 製品編(その他)

SCX10ⅲが発売され、注目があつまるAXIALですが、
その製品群を調べて見ました。

目次

SCX10ⅱ

http://www.axialracing.com/t/vehicles/scx10?page=2

クローラーシャーシの名機。
SCX10ⅲが出てもこの人気は劣らないでしょう。

カスタム事例はワンサカ出てきます。
走破性も恐らくSCX10ⅲより良いような感じがします。(動画見ただけですが)

SCX10ⅲが発売され、今後SCX10ⅱがどうなっていくのか気になるところです。
初代SCX10は既に発売されていないので、消えていくのか?

多分棲み分けという形で残っていくと予想します。
タミヤのCC-01 CC-02みたいに。

SCX24

http://www.axialracing.com/products/axi00001t2

1/24スケールのSCX

なんでも1/24サイズではこのSCX24が王様だとか。
京商ミニッツくらいのサイズ感でマイクロクローラーとも言われています。

家の中で遊ぶには最適なサイズ感ですね。
欲しい。。。

CAPRA

http://www.axialracing.com/t/vehicles/capra

走行性能に特化したロッククローラー&トレイルバギーです。

SCX10ⅲにも採用されたDIG機能が実装されています。
また4WDとFWDの切り替えがプロポ操作で可能です。

RR10

http://www.axialracing.com/products/ax90053

こちらはロックレーサー。
クローラーのように、ゆくっりとロックアタックするというよりも、スピードを求めた走りを両立した設計になっています。
チューブフレームシャーシがそれを物語りますね。

WRAITH

http://www.axialracing.com/products/axi90074t1

こちらもロックレーサー。
ボディにスケール感を持たせたタイプです。
チューブフレームではないですね。

ボンネットが開くんですね。ニヤニヤします。

SMT10

http://www.axialracing.com/products/axi03019

MonsterJamというモンスタートラックのイベントで登場する”GraveDigger”というクルマのライセンス品。

タミヤのランチボックス系ぽい。

YETI

http://www.axialracing.com/products/axi90069

1/18スケール。
AXIALで最も安いいキット。$149.99

RTRで全てコミコミです。バッテリーも。


ロックレーサーカッコいいなぁ。
日本では走らせる場所ないよな〜。

画像引用:AXIAL Raching

http://www.axialracing.com/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次