プロポの話 その1 〜 タミヤ

タミヤのCC-02 メルセデスベンツ G500
の購入を決めてから、メカ類をどうするかを調べ始めました。

まずはプロポ。

「プロポ」なんてワード、久々に使いました。
調べていくと、進化具合が半端なく驚きましたよ。

あと、細かいワードが良く分からなくてサッパリ。

で、わかったのが、
今は、昔みたいにスティック式のプロポはRCカーではほぼ使われていないようですね。
知りませんでした。

ホイール式が主流みたいです。

タミヤのCC-02を買うと前提すると、
初心者が一番初めに検討するのが、コレ。

目次

ファインスペック2.4G 電動RCドライブセット

https://www.tamiya.com/japan/products/45053/index.html
  • 送信機(プロポ)
  • 受信機
  • ESC(アンプ、スピードコントローラー)
  • サーボ(ステアリングサーボ)
  • バッテリー
  • バッテリー充電器

がセットになっているお得な商品。
定価:¥15,180

実売:¥9,582(AMAZON)

めっちゃ安いデスネ。
ちなみに2chです。

エクスペックGT-I 2.4G 

とういのもあります。
こちらは3ch

lhttps://www.tamiya.com/japan/products/45046/index.html

定価:¥18,480

バッテリー関係は付属しないセットです。

ただ、ですね、
調べていくと、これらを勧める先輩方は皆無です。。。
たぶん。

「作りがちゃちい」とか、
「とりあえず走らせてみたいならオススメ」とか、
そんな感じの意見ばかりでした。

なので、本格的にプロポの選別に入りました。

画像引用:タミヤ

lhttps://www.tamiya.com

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次